リニューアルオープン「いずみ山愛の里(道の駅)」にて和泉ラボで栽培した野菜を販売中!


2022年4月29日に道の駅「いずみ山愛の里」が新しく生まれ変わりグランドオープンしました!


地場産品販売コーナーが拡大し、朝どれの新鮮なお野菜や、果物、おみやげ物など豊富な食材が並びます。エスペックミック和泉ラボで栽培した新鮮なお野菜も販売しています!



様々な種類のレタスや水菜、バジルは水耕栽培やアクアポニックスという栽培方式で育てています。





アクアポニックスとは?

アクアポニックスとは植物の水耕栽培と魚の養殖を組み合わせた方法です。魚の水槽と植物の水耕栽培で使用する水は循環しており、魚の餌の食べ残しや排せつ物を肥料として植物に吸収させています。化学肥料の使用を減らし、人と環境に優しい植物の生産に繋がっています。




土を一切使っていないため、料理を食べたときにジャリっと土を食べてしまう心配がありません。

植物工場やアクアポニックスならではの、みずみずしく美味しいお野菜を是非お試しください!


道の駅 いずみ山愛の里

住所 和泉市仏並町398-1

ホームページ https://www.yamaainosato.com

営業時間 地場産品販売所【平日】9:00〜17:00【土日祝】8:00〜17:00

     旬菜レストラン・つむぎ【平日】9:00〜17:00【土日祝】9:00〜20:00

     テイクアウト【平日・土日祝】8:00〜


閲覧数:64回0件のコメント